プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10kgは何ccですか

A 回答 (6件)

(詳細な定義は別として)


水1cc=1cm3=1gです。
(cm3は立方センチメートルの意味です。3を小さく書けないので)
つまり、水の話で良いのであれば、
10kgは何gですか?
と聞かれているのと、数字の部分に関しては同じです。
1kgは1000gなので、
10kgは10000gですね。
つまり10000ccという事です。

別の換算方法とすれば、
水1kg=1リットル=1000ccです。
10kgなら10リットルで、10000ccですね。
    • good
    • 2

100mくらいだな

    • good
    • 0

kgは重さの単位。


ccは容積の単位。

ですから対象物が何かわかならないとご質問に正しく答える事が出来ません。
対象物が「水」(正確には標準大気圧下での不純物を含まない水)であれば1gは1ccですので10kg(10,000g)は10,000ccです。

参考まで。
    • good
    • 3

1kg=1000cc



10倍すればいい

答え 1万cc
    • good
    • 0

10kgの何かによる。


空気、水、金とか、
水ならだいたい10000cc。
    • good
    • 1

物質によって違いますが、


水は、10kg=10,000ccです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!