電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最終学歴が看護専門学校です。アメリカに社会福祉などの勉強に行きたいと思っています。お金がかかるので、あと2年くらい仕事をしてから留学したいと考えています。
 留学するにあたり、最終学歴が専門学校であるのと大学では違いはありますか?留学先が認めてくれる単位があることは知っていますが、専門学校の単位も認めてもらえますか?私の卒業した学校は有名でもなくレベルもたかくありません。
 もし大学卒のほうがあとあと有利であるならば、通信や夜間の大学で勉強して最終学歴を大卒にしたほうがいいと友人に言われたことがあります。そうしたら4年くらいはかかるそうです。本当はすぐに留学したいのですが、まだ行動に移していないのに、英語ができなくて留学できる大学がなかったらどうしようとか不安になってしまいます。でも、ずっと留学したかったので必ず行きたいという気持ちはあります。
 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はアメリカの大学院(経営学専攻、いわゆるMBA)に留学して、卒業した者です。

もしjasmineさんが大学院に留学したいのなら大学卒でなければなりません。  でもundergraduate degree(4年制大卒)をアメリカで取ろうとしているのならなぜすでに大卒である必要があるのでしょう??  専門学校の単位が認められるかどうかは大学によって対応が違うと思います。  行きたい大学の候補をいくつか選んで、カタログを取り寄せて、先方にあなたの単位をevaluateしてもらって下さい。  留学の準備には時間がかかりますので、すぐに行動を始める事をお勧めします。  TOEFLの準備はしていますか?  Good luck!  
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそのとうりですね、大学院に進学する予定はないのでとても安心しました。行きたい大学はまだはっきりしていないですが、TOEFLの準備は始めなくては!ご回答ありがとうございました。回答とても嬉しかったし、やってみようという気持ちも強くなりました!