プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3理系の者です。
今までずっと医学部を目指していたのですが、高2の3学期くらいからドイツに興味を持ち、ドイツ語を勉強したいと思うようになりました。
しかし、私は英語が苦手で、文転は無謀だと自分でも思っています。
やはりこのまま医学部を目指して頑張るべきでしょうか?(ちなみに医学部はE判定です…)
もちろん、医者になりたいという気持ちも強いのですが、趣味程度ではなく本格的にドイツについて学びたいという気持ちも強く……

ちなみに、今のところ医学部は熊大志望、もしドイツ語を学べるのなら阪大の外国語学部に行きたいなと思っています。


かなり感情的な質問ですみません。
客観的な回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

医者になって、ドイツに移住するのは如何でしょうか?

    • good
    • 1

医学部がE判定では熊大が怒ります。

全成績を開示して下さい。少なくとも書かれた内容ではドイツ語に手足があったら殴られます。完全に馬鹿にしています。医学部Bなら文転してドイツ語受験も良いでしょう、それでも趣味です。「客観的な回答」あなたは回答者を馬鹿にしている。あなたにはFラン大学も怒ります。
    • good
    • 0

薬剤師ですが、医療系第二言語はドイツ語ですが、英語よりも、はるかに難しいです。


どの道に進むにしろ 英語ができなくては はなしになりません!塾なり家庭教師なり色々あるので、英語力をつけましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!