プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1不登校です。
前は行ったり行かなかったりだったのですが、最近は休んでばかりいます。
私は小6の冬休みあけから不登校なのですが。小6の勉強はちょっとだったのでだき丈夫なのですが、これからも不登校となると学校の時間は、勉強をしないとと思っています。
家で勉強をするならどのような勉強をすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

前向きなのか後ろ向きなのか・・・・・・



学校の授業・教科書に沿ったカリキュラムを組んでいる、家庭学習講座があるから
その辺でもやれば?

父母の協力が得られるのか次第だが
『ンな事より、学校に行け』とはならないのか?
    • good
    • 1

行くか行かないか考えたら 「面倒だからとりあえず行こう」となればいいのに。



大人だって 例えば朝ごはんを「作ろうか 作るまいか」とか 仕事に「行こうか 行くまいか」とか考えたら やりたくなくなる。
そういうもの。
ここで悩む時点で ダメ。

どうしても家でやるなら 家庭教師とか ネット教師くらいしかない。
自分で本を読んでなんとかなるほど 甘くはない。
    • good
    • 0

いじめられて仕方なく学校に行けないのなら、家庭教師や塾などの手段があるでしょう。



ただ面倒くさいから学校に行っていないのなら、それは学校に行くのが一番です。
今の時点でしたら、勉強の内容は小学生の復習あたりですので、挽回できる範囲ではあります。
復帰するなら早めの方が、あなたの今後の人生に負担をかけませんよ。
    • good
    • 0

学校の教科書とかあるなら、それに、そった参考書を買って勉強するのが一番。

でも、何で勉強するの?
学校行かないなら、勉強しなくても、いいじゃん。
高校とか考えてるの?
今だけ行かないの?
今行けないならずーと行かれないよ。高校とかもムリだよ。何のために勉強するかをよく、考えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに学校に行くように努力して生きたいと思います。

お礼日時:2017/04/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!