電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【女の貯蓄本の指南書が怖すぎる】

共働き世帯に財布別々の夫婦が増えているらしい。

で夫婦で貯蓄は別々に管理して家計費を双方で出し合うのだが、、、

これから世の中の旦那が知らない怖い話をしようと思う。

奥さんの収入。会社から毎月振り込まれている金額を見て欲しい。

振込 給与 ○○ガイシャ 184,120円

うむ。18万4120円なんだな。

女性OLだからそんなもんか。

と思った男性は甘い。

奥さん会社に財形貯蓄という別の通帳に毎月11万円を裏金としてプールしれいるのだ。

で、君は給料が18万円で僕の半分しか収入がないから僕が家賃や生活費の2/3を出すよと言わせるのが彼女らセコイ女のやり口なのだ。

今は男女平等で上場企業なら男女の給料差なんてない。

これは彼女が旦那の給料の低さを気遣って11万円を別口座に財形を築いてると思ったあなたは甘い。

彼女らは新築費用やマンション代の貯蓄ではなく離婚したときに持って逃げるように貯蓄しているのである。

そのプール金が車の購入費になることはない。

企業の男女比における財形貯蓄の割合を見ると女性の方が圧倒的に多いのは旦那や彼氏にバレないように多く奢ってもらえるようにする女の工作である。

A 回答 (4件)

まあ、そうだとしてもそれで騙される旦那もどうかな・・



まず、家計をどのように折半するかは、給料明細などを見せ合うでしょう。そこには財形もちゃんと載っているし、口頭の自己申告なら旦那側だってちゃんと申告しないかもしれない。
 まあ、女性はそれを疑って「明細見せろ」というかもしれないが、相手には要求して自分は見せない、というのは通用しないでしょう。


それよりもなによりも、元々「家計は妻の管理」という家が多い(専業主婦なら8割、共働きでも5割強)だから、昔から女性はへそくりを貯めることが簡単にできたわけで、いまさらこのようなことを書かれても驚かないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 13:17

男性ですがだからなんなのでしょう?



そんなことは男性でもしている人はいますし、明細や源泉徴収を見れば分かります。

その気になれば役職やその会社のホームページを見れば大体分かるものでは?
    • good
    • 0

みんながみんな、そうなんだと思うのは勝手だけど、決め付けは良くないんじゃない?


あと、それ質問じゃないよ。
    • good
    • 1

そうなんだ


だからなにって感じだけど
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!