プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えてる彼と
車に対しての価値観が違いもやもやしています。

遠距離恋愛中ですが彼はスポーツカー2台と、中古(13年のったもの)のBMWを借りていま部品交換をしているところです。BMWは身内がのっていたもので、結婚したらスポーツカー2台はいらないといい、スポーツカー1台にしてBMWの乗用車をのろうといっています。
お互い子どもを作るにはいい歳なので、わたしは現実的なことを考えて、ほんとは
スポーツカー2台を売り、新車のセダンは?と思うのですが、BMWを売ったら五万程度にしかならないし、買ったら50万はかかるのに貰える!とかいって、すぐ車検もあるのに、これを使おうとしています

なんだかもやもやしています。自分勝手だ!と思うのですがわたしがおかしいのでしようか。どちらにしてもミッションで、乗りにくいんです。

あと、
私の実家は冬は雪がふるのでスタットレスタイヤが必要ですが彼の住まいは雪がふらないため今のところスタットレスタイヤはもっていません

恐らくBMWは修理とかだしてお金をかけたら
その分もったいなくて手放すことも難しいと思うんです
BMWは維持費は高いでしようか?

私がもってる車をもし彼のところに
もっていったら
三台になってしまいます。

裕福でもないしこれから
家をかったりするのに。。

みなさん
どう思われますか?

ご意見いただきたいです。
何卒よろしくお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

私もスポーツカーが好きでポルシェも乗っていたこともありまあす。


3台も一人で持っているというのはうらやましいです。・・・が維持費が凄いですよ。
私は結婚と共に泣く泣く家庭用の車にしました。
人生は状況で変えなければいけないことがあります。 それが結婚というきっかけだということです。
私の友人もポルシェと通勤用の国産車2台を所持していましたが、独身を貫きました。
3台の維持が家計にどれだけ影響するか、経験者だからわかります。
ちなみにフロントガラスを交換した時40数万円でした。その後国産車も交換したことありますが10万円でした。
外車の修理、部品代・・・スポーツカーの維持管理は大変です。一つ一つの部品が高価なのです。
どんなに裕福でも3~4台の車の維持は普通のサラリーマンでは困難です。
もう一度話し合いましょう。
子供が生まれてファミリーカーでないと困りますよ。
経験者は語るです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
泣く泣く手放す、それ普通ですよね。
家族は金でかえませんよね。

貴重なご意見いただきありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 21:50

価値観は、好きな物は絶対である、です。

(^^)v

でもお子さんが生まれたら、180度変わりますよ

お子さんの身の安全を第一に考えますから、スポーツカーも手放して、もっと安全で乗りやすい車に変えるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、そうなんです。
自分が納得しないと動けないんです。

子ども第一ですね!きっと!

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 21:52

鉄道模型を捨てる妻の有名なコピペ


http://blog.livedoor.jp/anotokino2ch/archives/29 …

そういう趣味込みの生活であり、年収だと考えるべき

収入が足りないなら自分で稼げっていう時代だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わあ、、

なんだか、、この旦那様に近い気がする...

お礼日時:2017/04/28 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A