アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達が要らない。
なんというか、とても面倒に感じます。
LINEが来たり、話しかけられたり、snsで私のことを呟いていたりするとイラッとしてしまいます。
LINEについては忙しいわけでもないけど数日から1週間以上は返信を遅らせてしまいます。
友達と遊びたい、など思うこともありますが、実際約束しても前日にはものすごく面倒くさいです。
元々友達が少なく、その数少ない友達には心を開けていたのになんでこんな感情を抱いているのかわかりません。
人とコミュニケーションをとるのがとにかく嫌です。
前はそんなことありませんでした。
1人でいるとそんなことないのに、友達と一緒にいると優柔不断になります。
たくさん支えてくれた友達を大切にしたい反面、そのように思ってしまうことに罪悪感を感じます。
前みたいに思ったことを伝えられなくなりました。
どうしたらいいこわかりません。
逃げたいです。逃げてます。
友達に腹が立つようになった時期と重なり、鏡に映る自分が気持ち悪くて、鏡を割ったり、
知り合いに会うと手足、声が震えるようになりました。
何か関係あるのでしょうか?
1人でいる時は幸せと感じてますが、心が病んでるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も、嫌な回答をする人が、いたため、その人をブロックすると、良いよと教えていただいたので、お役にたてて、良かったです。

    • good
    • 0

姉を30年、精神科の入退院を見続けている者から言わせてもらいますと、精神科に行っていて、今それだけ自分の不調を感じているなら、そのことは逐一報告すべきです。

今は大丈夫なのは、安定期だと思いますよ。でも、波は必ず上下があるのでそうなる前に定期的な診察プラスアルファを実行しましょう。
1月前後、4月前後は不調だったはずです。それと、4月中旬かな、雨が多かった頃も不調だったはず。それは、精神科に通っている人は不思議なくらい皆低調になります。日照と気圧の関係があるようですが、それをあらかじめ、「そういう時期なんだ」と思っておくと、乗り越えますよ。良くなるというより、コントロールするつもりで長く考えてください。
    • good
    • 1

まめ五郎さん、ここの場所で、相談して、嫌な回答をされたと思ったら、その回答をした人を ブロックして下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうところで質問、相談すると必ず否定的な意見があり心を痛めておりましたが少し心が軽くなりました。

お礼日時:2017/04/29 10:38

矛盾ですねー。

質問することが。一人がいいなら、勝手に思ってればいいんですから。
やっぱ精神科ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾しているからこそ、わからないからこそ、自分で整理ができないからこそ、私は質問しています。精神科は通っていますが今は何も問題ないと言われておりますし、1人がいいと思ってるわけでもありません。だから悩んでいるんです。誤解しやすい文章で申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!