プロが教えるわが家の防犯対策術!

対人恐怖症の原因の1つに『意識が内側に向いている』というのがありますが意識を外側に向けるにはどうすれば良いでしょうか?

今までなんとなくこの感覚にすれば外側に向くというのが何回かあったのですが、ふとした時にその感覚にするにはどうやって意識を持っていってるのかと考えてしまい、せっかく掴んだ感覚もわからなくなりまた内側に向いてしまいます。

考えなければいい話なのですがそれができず。。

何も考えなくてもこれをすれば自然と意識が外側に向くというようなものはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合は、神様に笑顔を向ける、です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり人それぞれそういう感覚は違うものですよね。参考になりました。

お礼日時:2017/05/01 20:04

思い込みで結論を出さず事実を確認する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2017/05/01 20:02

それが原因ではない。

視点がまるで違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/05/01 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!