電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学ってだいたい何回くらい講義を休んだら単位取れなくなるんです?

ちなみに私が履修した科目は大体五回休んだらアウトだそうですが、これは普通ですかね?

A 回答 (15件中11~15件)

先生によって異なります。


講義にほとんどでなくてもテストさえクリアすれば
単位をくれる先生もいますし、
テストはいい点数を取っても、3回休めばアウトという
先生もいます。
5回なら、全然普通でしょ?
    • good
    • 0

5回「も」欠席すればアウトです。

当然です。
    • good
    • 4

厳しい授業では一回でもダメです。



5回は普通ダメです。
    • good
    • 3

出席2/3以上が単位取得の条件になります。


ですから、休講が入って授業数が減ると4回でもアウトになりますよ。
    • good
    • 2

普通ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています