アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無垢フローリングのメーカーについて教えてください。

現在、新築を建てる打ち合わせをしています。

1階リビング無垢にしたいと思ってます。
ブラックウォールナットや、アカシアを希望してます。

ネットで、無垢ドット○ムという会社からアカシアのサンプルを送って頂きました。
それを、建築していただく工務店の担当者に見せると、「ここの会社の無垢した事あるけど全然ダメですよ。音が鳴りやすいですよ」と言われました。
なんか、木と木を合わせる所が隙間ができるとか言われました。

その工務店からは、「エ○ダイ」のオークを勧められサンプルを見せてもらいましたが、ツヤ感があり、あまり気に入ってません。マットな感じがいいです。

他にも、お勧めの無垢を取り扱うメーカーあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家のはここです。



http://www.woodone.co.jp/

建てて2年ほどですが今のところ特に何も問題はありません。
以下のようなページも参考になるかと思います。

https://www.diy-shop.jp/second/flooring/maker.html
http://architerial.jp/flooring_manufacturer_list/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!ぜひ、活用させていただきます(o^^o)

お礼日時:2017/05/04 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!