アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人の言っていることは本当ですか?
経済的な理由以外で高校に行っていない人は必ず英語が話せない運命なんですか?
実際に、経済的な理由以外で高校に行っていない人が英語を話しているのを何度も見ているし実際わたしも話せないわけではないのですが…。
なんかよくわかんないですこの人…^^;

「この人の言っていることは本当ですか? 経」の質問画像

A 回答 (7件)

実際のQA示した方が分かると思います


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9747589.html
    • good
    • 1

英語だけでなく、どんな外国語でも、経済的に高校に行けない人や極端なバカでアホな人でも、ツンボでオシでなかったら、日常会話に不自由しない程度には会話はできるようになります。

何も外国に行かなくとも、1ヵ月に1000円ほど使うお金と、1日に30分の自由な時間が必要ですが。

最初の外国語は1年ほどの期間が必要ですが、次の言葉は、半年ほどで習得していけます。

日本語の方言が理解できる人は、すでに2ヵ国語話者に近いので、最初の外国語はもっと早く習得できます。
    • good
    • 0

極論すぎかもしれなかったですね



「ほとんどの人が」の方が適切だったかも知れません

高校行ってない理由は経済的以外なら勉強もしてこなかったからじゃないんですか?

さすがに高校行ける学力あるのにめんどいから行かなかったとかほど馬鹿じゃないと思いますしね

今まで勉強すらしてこなかった人が自分で勉強しても結局は途中でやめるだろうなと

外国の英語は日本のほど細かくないので日常会話程度ならできるようになる人は高校行ってなかろうがいます

ただそれはやればです

あなたの稚拙な文章から勝手にあなたはやらない人と判断しました

特に返信は笑いましたw

また返信ください
    • good
    • 0

中学程度の学力をお持ちでしたら、そもそも簡単な英会話はできるはずです。


示したQAのような意識(英会話教室は信用できない、学校の教育が信用できない)
のような態度では、#3の回答者様のような指摘を受けても、仕方がないと思います。
    • good
    • 0

そのような事を言う人には、キチンとした統計学上のデーターを見してもらいたいものです。



ノーベル賞をとった心理学者がした調査によれば、(何百か何千レベルの規模で)先生が学生の成績から将来とれだけ成功するかを5年10年後と実際にどうなったかをおった調査をしました。 全く当たらなかったそうです。

人間の可能性は人が予測できるほど簡単ではありません!

ところで、他人をおちょくるのがお好きでしたら、楽しい英語の勉強法がありますよ。

1)アメリカの漫画でも、本でもいいです。とりあえず、教科書ポクない英文を用意する

2)その英語を教えてくれる人にでも意味を教えてもらう。

3)その英文を『文脈』を書かずに、ここで意味を教えてくださいと質問する。(文脈を書くとほぼ正しい回答しかつきません。)

4)英文が簡単であればあるほど、沢山回答がつきますが大概は勝手にこういう状況でこういう事を言いたかったんだろうと、「予測」した訳なので、ヘンテコぞろいの訳ばかり集まります。

5)回答者を煽る。

これで、英文がまじで『記憶』に残ります。 そして、英語カテの人達は勝手に想像して訳すのをやめるようになるかも知れないので、一石二鳥ですね。(ただし、敵がメッチャ増えます、、、、。)

私自身の過去質問でもそういう事をしていますが、質問者さんにはちょっとレベルが高いので、初心者はこんな感じのイタズラから始めましょう。(最近見て爆笑しました。)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9744151.html
(女性に話しかけてるのに、、、。)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9744148.html
(好きな人と将来子供を作る気があるのか、世間話をしているだけなのに、、、。)

勉強は頑張ってやる苦しいものだと思う必要はまったくありません、、、、。(キリッ)

いいですが回答が集まってから文脈を入れるんですよ。 『著作権に注意して絶対に書名と著者は最後に入れるようにしましょう。』
    • good
    • 0

句読点を打てなくて漢字も間違えるような人の書くことは、いちいち気にしない方がいいですよ。

その人が間違っている何よりもの証拠が質問者さんなのですしね。
    • good
    • 0

大外れです。

大検で高校卒業資格を取る人もいますから、高校に行
くかどうかと、英語を話せるようになるかどうかは、不可分な関係
にはありません。高校に行っても英語を話せない人も多いし、高校
に行かなくても話せるようになる人も少なくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!