アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養教育実習内容について

小学3年生を対象とした栄養教育の授業を行います。
五感を使って、実践的な授業にしたいのですがなにか提案はありませんか?

A 回答 (3件)

「色を食べる」


 食品には「黄緑野菜」のように、見た目の色で識別する見方がある。
 これからの食生活へ導くための教育ならば、ゲームなどで色を揃える感覚で、食材の知識とその区別がわかるようになることは重要だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あまり、取り扱ってなさそうなのてとても参考になりました!\(^^)/

お礼日時:2017/05/09 18:52

なぜそうしなければならないのか実験してみせたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!\(^^)/

お礼日時:2017/05/09 18:52

調理実習?農業実習?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、3年生に対するないようだったら、『朝御飯をしっかり食べよう』『よくかんで食べよう』などの、テーマになるんですけど、ありきたりでしかも、実践的な授業にするのが難しくて…

お礼日時:2017/05/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!