プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が飲み会の度に外泊します。
旦那の職場では飲み会が本当に多く、またサービス業なので飲み始める時間も割と遅めです。だからなのかどうしても終電を逃してしまうことが多く、その度にカプセルホテルや漫喫などに泊まってそのまま仕事に行きます。1ヶ月に数回とかであればまだ許せるのですが、週に数回もそんな状態です。



実は数ヶ月前に旦那が浮気してることが発覚し、地獄のような修羅場の果てになんとか収まりました。
しかしその際に浮気した要因の1つに飲み会の度に私がチクチク文句を言うのが嫌で家に居づらいというのもあったので、浮気発覚後旦那と話し合い私のそういう部分も改善することにしました。
なので飲みに行くこと自体は別に良いのですが、子供もいるので飲みに行く度に泊まりというのは控えてほしいとも思います。



旦那は仕事人間で優先順位も仕事>家族という感じなので仕方ないことなのかもしれませんし、休みの時はちゃんと子供の面倒も良く見てくれてます。
私も飲み会は好きなので旦那の気持ちも理解できますがそんなに頻繁に飲み会があるのであれば少しぐらい途中で切り上げて帰ってきてくれてもいいのでは..と考えてしまいます。



旦那さんもしくは奥さんが飲み会の度に泊まりをしてくる時に皆さんはどうされてますか?やはりコツコツと言い聞かせるしかないのでしょうか?それとも何も言わずに黙認するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

旦那さんも常識ないですけど、一緒に飲んでいる人たちもちょっとアレですね。


旦那さんを説得するよりは、一緒に飲んでいる周りに意識させたほうが早い気がします。

可能であれば子供を車に乗せるか、近くの親族に預けて車でお迎えに行ってはどうですか?
そういう姿を見せれば職場の人たちも
「奥さんもお子さんもいるんだから終電で帰れ」
って言ってくれるのではないでしょうか。

それか週に何度も飲むくらい仲の良い同僚さんたちなのであれば、
休日にBBQでも企画して交流を持ってみてはどうでしょうか。
そうすれば他の同僚の奥様たちにも話しを聞けますし、
彼の後ろにいるあなたとお子さんを意識させることで、
「既婚者に週に何回も朝帰りさせるのは申し訳ないな」
と周りが思ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旦那は仕事関係に介入されるのが嫌みたいなので、旦那の職場の人たちに意識させるのは難しいかもしれません..
今は旦那に子供が寂しがっていること、帰るうちはここであることを責めずにこつこつ言い聞かせています。
本人もわかった、と言っているので少し様子見をしようかと思います。
これで改善しないようならまた浮気も疑うかもしれませんが..
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 09:13

浮気のために泊まっているんだよ。

なぜわからないのかな。
飲み会のたびに、泊まるなんてあるはずがない。

仕事優先もうそ。そんな人は飲みには行かないから。

こういう人は一生変わらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりそうなんでしょうか..浮気発覚後に時間が少し経ち、少しづつまた旦那を信じていこうと思えてきたんですが最近はよくわからなくなります。
ちゃんと旦那と話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 20:52

何だか、私の現役時代を、思い出します。


稼いで居るのは、俺だ
と、言わんかりの、私の、傲慢さの、結果、
妻は去り、子供とも、疎遠に、なり、
現在は、一人暮らしの毎日です。
仕事、仕事と、言いながら、ホステスや、水商売の、女と、交遊を重ね、
気が付いたら、老齢になっての、一人暮らしです。
貴女の旦那を非難する訳では、有りませんが、私の様な末路に成らぬことを、願う、ばかりです。
現役時代は、バブルの真っ最中、ゴルフや、接待に、明け暮れ、
東京近郊の我が家迄、taxyでの、ご帰還は、毎日の、事でした。
その付けが、今、自分に、降りかかって居ます。
ぐっと、我慢され、そのまま、家庭を維持されるかは、奥様の、お考え、一つです。
当時とは、違い、今は、会社も、給料以外の出費は、認めません。
飲み会と、言っても、個人出費です。
中小企業でしたので、月一位の、飲み会は、会社負担で、行いましたが、2.3次会、は、自己負担となり、家計を圧迫して居ました。
サラ金や、カードローンの、返済に追われ、退職金担保の、返済やら、家族に迷惑を掛けての、1人暮らしです。
ご主人が、私の轍を踏まぬ様、祈る、ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験のお話やご意見ありがとうございます。
旦那には家庭の大事さなどをしっかりと伝えて話し合っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A