プロが教えるわが家の防犯対策術!

「警官や教員や自衛官や保安官は、公務員でもサラリーマンより何かとキツそうですね。」
と、某アプリの掲示板に書き込んで話したところ、
「営利目的じゃないから、そこは民間より楽だね。ボーナスも宝くじ並だし。」

と、元自衛官で今は整備士をしていると言うらしい男性から聞いた事がありますが、やなり考え方もまた人それぞれと言う事ですね?

A 回答 (8件)

警察は、刑事などは忙しいですが、それでも


普通の公務員より、給料は良いです。
それに、刑事以外はそれほど忙しくありません。

教員は忙しいですが、夏休み、春休み、冬休みと
色々特典があります。

自衛官などは楽ですよ。
なにしろ、結果を出さなくて良いのですから。
肉体的云々は訓練期間だけですし、
米国みたいに、戦争の危険もありません。

保安官なんてのは日本にはおりません。
    • good
    • 1

人それぞれだからなあ


体を動かすことが好きで 机の前に座っているのが苦痛な人もいるし、その逆もある
待遇は 一定規模以上の民間準拠だから 小さな会社に比べたら 格段に良い
    • good
    • 1

仕事はキツイと思いますが、今月の食費もどうしていいかわからないくらいお金が無いってことにはならないと思うので、アプリの返答した人はお金面でのことを言ってるのではないでしょうか?



体力、拘束時間のキツさを取るか、金銭面のキツさを取るか‥‥人それぞれかと。
    • good
    • 1

確かに考え方は人それぞれです。




まぁ、現役のものですが・・

楽と回答している人もいますが
訓練は凄まじく厳しいものです。


転勤も首もないと言ってるが・・
そんなこともない。


何より自殺率の高さが、全てを
物語っているのではないでしょうか?


公務員なら公務員なりの
民間なら民間なりの


厳しさがあると思います。
    • good
    • 1

警官や自衛官や保安官 事務職でないとキツい


頭が筋肉でないとやってられない
やはりサラリーマンより楽なのは 市や区役所職員 普通の仕事で周りに異性が沢山いる
合コンでもヒット率がイイ
後公務員は補償が手厚い
心の病気でも一生面倒見て貰えるぞ〜
    • good
    • 2

警察官や、自衛隊員、保安官等は、普通の公務員や、サラリーマンとは


、職種が、違うので、一概には、語れません。
自衛官は、戦争さえ無ければ、一番、らくな、商売でしょう。
警官も保安官も、命令に従って行動するのですから、自衛官に、次いで、楽な仕事と、言えるでしょう。
公務員も、職種に、よりますが、楽な方でしょう。
特別職を、除けば、転勤も、無いし、クビにも、成りません。
1番キツイのがサラリーマンでしょう。
首有り、転勤有り、ノルマ有りで、苦難の連続です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/05/12 11:33

>「警官や教員や自衛官や保安官は、公務員でもサラリーマンより何かとキツそうですね。



本人が何を辛いと感じるかで答えも変わる問いですね。

例えば自衛官の下っ端の場合、体は辛いですが責任は上官が取ります。
責任を取りたくない人には楽でしょうし、体を動かすのが嫌いな人には厳しい仕事といえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。

お礼日時:2017/05/12 11:24

仕事は向き・不向きがあるので、ある人には楽でも他の人にはキツイと感じる事があるわけですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じ方もまた人それぞれですね。

お礼日時:2017/05/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!