アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ひどい便秘症で困っております。雑誌で便秘にはプルーンジュースがいいと書いてありましたが、本当に効くのでしょうか?どの位の量をいつ飲むのがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私にはすご~く効きます。



ジュースになっている物よりも、私の場合はプルーンエキスを水で薄めてジュースにしたものが効きます。

色々な製品を飲んで見ましたが、メーカーによって効き方が違いました。だめだったのも有ります。

エキスを水で溶かして(濃さは体調で調整しています)レモンと氷を入れて飲んでいます。
    • good
    • 0

 180ミリリットルくらいを、夜に飲む方がよいといわれました。



 私の場合、おなかがゆるくなりやすいので、夜に飲むと下痢になりやすいので
半分の量を、朝飲むようにしています。

 ドライプルーンでも効く人がいますよ。
    • good
    • 0

少なくともウチのカミさんは効いてるようです。


どこに行くにも(旅行先など)持っていきますし、
事実、「きくのかよ?」と聞いたところ「効くわよ、手放せないわ」といってました。

だから効くんじゃないでしょうか。

でも、そのせいで効いてるのか、飲んでいるという精神的なもので効いているのかは私にはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!