プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。心療内科でレクサプロ10mgをだされて昨晩初めて飲みました。しばらくしたらめっちゃ気持ち悪くなってきて、頭もふらふらしてきました。どうしたらいいですか?
怖くて不安です。気持ち悪くて寝れてません

A 回答 (3件)

それは不安ですね。


さぞご心配なことでしょう。

今回飲まれたレクサプロ10mgというお薬は、抑うつ症状を抑えるためにもともと減っていたセロトニンという物質を体内に増やすのですが、これが消化管を刺激してしまい吐き気を催します。

この類いの薬はどれも似たような症状が出やすいのですが、大抵は1~2週間もすれば体が慣れてきて吐き気等はなくなります。

飲むのを止めれば吐き気はなくなりますが、治療がすすみません。
お辛いでしょうが飲み続けた方がよいかと思います。
でも、あまりに辛ければ、主治医にご相談なさるのがよいでしょう。

お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安で怖いです。
医師に相談してみます。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 06:05

病院行きましょう。



医師に相談するのが
一番ですよ。
    • good
    • 3

肝心なこと忘れてました。



今起こっている吐き気は、暫くすると徐々に治まってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!