アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の玄関脇に、蔓性で、良い香りの白くて小さな花が咲きました。しかし、鼻を近づけると、むせるくらいの強い香り。何という植物なのでしょうか?

「強烈な香りの花」の質問画像

A 回答 (3件)

ジャスミンは種類多いですが、日本で 蔓性で有名どころといえばハゴロモジャスミンです。


花が2センチ程度ならハゴロモジャスミン、
3センチ以上あるようならオオバナソケイかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら、オオバナソケイのようです。決め手は、花の直径が3cmをだいぶ超えていることです。

お礼日時:2017/05/17 18:36

ジャスミン系統

    • good
    • 0

ハゴロモジャスミンかも。


かなり強く香りますよね。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/h_jyasumin. …
http://www.hana300.com/sokei01.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!