電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって私が悪いですか?
クラスメイトの男の子と一緒に男の子の家で遊びます。お母さんに言ったら男の子の家に1人で行っちゃダメって言われました。お願いしてもお願いしても拒否。これって私が悪いのですか?

A 回答 (7件)

中学生近いのならダメですよ。



男はおおかみなのよ 気をつけなさい

年頃になったら つつしみなさい

羊の顔していても 心の中は

おおかみが牙をむく そいうものよ

うっかり信じたら

ダメ ダメ ダメ ダメ あーダメダメよ

S・O・S S・O・S

ほらほら呼んでるわ

今日もまた誰か 乙女のピンチ


ピンク・レディーさんの S・O・Sです。
    • good
    • 0

レイプされたらどうすんの?

    • good
    • 0

私は男親で 娘を育てましたが やはり貴女の親と同じ事を言いました、貴女も親に成れば分かる事ですが、どんなにその方が良い人間でも 親の目から見て 娘が心配なんですよ、適齢期 前迄は 貴女の女友達と2〜3人で行く事をお勧めします、男は疑って掛かって普通です、私は男だから言える事、参考にして下さい。

    • good
    • 0

これは、悪いという問題じゃないですね。


お母さんが貴方を心配しているから、お願いしても拒否するのは当然かもです。
とりあえず、何故、ダメなのかを聞いて、それで
怒らずに、納得した方がいいかと思います。
    • good
    • 0

何して遊ぶんですか?



向こうの親御さんも承知ですか?

遊ぶってどんな意味か分かってますか?

あなたは何を期待して、その子の家に行くのでしょうか?
お母さんはどうして許してくれないのか、本当は分かってますよね

自分に娘がいて、あなたと同じ状況だったら
「はい。行っておいで、相手の好き勝手に遊ばれて、取り返しがつかなくなっておいで」と笑顔で送り出せますか?
    • good
    • 0

はい。


なので、いくらお願いしても無理だと思います。

「どうしても、一人で男の子の家に行かなければ出来ない何か」があるのでしょう?
他の人を連れて行って、とか、別の場所で、、でなく男の子の家でなければならない理由が。

それをきちんと根気よく説明すれば、OKもらえると思います。
そんな理由は絶対にない、、と言い切れますけど。


ちゃんと説明すると、お母さんは「何かあったら」を心配しているのです。
あなたは、「彼はそんな人じゃない」「私はそんな女じゃない」と思うでしょう。
でも、ある程度以上の年齢になったら、性的感情が発達してきます。
動物としての本能ですから、いくら自分が「そんなことはない」と思っていても、条件がそろうと、そうなってしまう場合があります。

個室で二人きりになる状況はそうなってもおかしくない、、という事です。
あなたが男の子の家に行かなければ、そうなる事はありません。

また、何かあった時はとても残酷なことになります。
二人とも「そんなつもりはない」と思っていても、本能的にそうなってしまうわけで、例えばあなたが、彼から襲われたときに、彼のことを「こんな人だとは思わなかった」と思うでしょう。

でも、彼を「こんな人」にした原因の半分はあなたの行動にあるのです。
そして、彼自身は自分自身を責めることになるでしょう。
あなたは大事な友達にそういう事をして、そんな姿をみて、平気ですか?
現実を受け止める程の精神力はありますか?

最初から不純な気持ちがあれば、自業自得ですが、そう思っていなかったのにそうなってしまう、、というのはとてもつらいことだと思います。

もしかしたら、何も問題なく楽しく過ごせるかもしれません。
でも、それは「たまたまその時はそうだった」というお話です。

なので、お母さんには「行かない」と嘘をついて行って、何もなかった時なんかは「お母さんが間違っていた」と思うかもしれませんが、そうではありません。
そして、それでなんかあった時にはお母さんに相談もできませんよね。


ならば、そうなりにくい、別の方法を考えた方がとよいと思いませんか?

男の子には「家に行くのはおかあさんが絶対にダメだって言われた。」と言えばいいと思います。
    • good
    • 2

良いとか悪いとかではなくて、常識か非常識かです。



お母さんは、男の子と女の子の二人だけになるのはダメ、と言っているのです。
これは常識です。

あなたくらいの年頃の男の子は何を考えるか分からなくて危険だからです。

あなたの友達の女の子と一緒ならOKしてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!