プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護福祉士について教えてください。

昔、歯科助手をしていて、資格無しでも患者さん相手にたいおうしていました。

しかし、今は資格がないとダメなんですよね?

そこで質問なのですが、今は厳しくなってるみたいで、介護助手として、どの辺まで対応出来るのでしょうか?

介護助手としてどの辺まではやってよくて、やったら行けないのかわかりません。

例えばこれはダメ、これはいいみたいなのがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

私は、介護の資格取得していますが訳ありで介護助手として働いています。

私の施設では、介護助手はリネンが主な仕事でほとんど食器洗いとかほとんどそういった雑用が介護助手の仕事です。介護福祉みたいに介助とかはしません。
ですが、そこそこの施設で違うと思いますので余り参考にはならないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!