公式アカウントからの投稿が始まります

モーターをとにかく早くしたいのですがどのような工夫が有効的ですか。
電池を増やす、モーターを高価なものにする以外でよろしくお願いします。
無理でしたら無理だろと指摘お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

昇圧可変DC-DCコンバーター、例えばこちら(

https://www.amazon.co.jp/PacoShop919-%E5%8F%AF%E …)を使用して電圧を上げます。他にはいい方法はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電圧をあげればいいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 13:40

直巻整流子モータにすれば早く回転する。

    • good
    • 0

出力を上げたいのであれば安全性を考えることが重要です。



①安価なモノで出力の高いモータに交換する
②軽量化を図る
③全てのストレス(負荷)を軽減確認する
    • good
    • 0

何のモーター? 直流? 交流? 何に使うの?

    • good
    • 0

モーターの回転数を上げる手段は「電圧を上げる」「コイルの巻を多くする」なので、前者は「電池を増やす」ですし後者は「モーターを変える」なので、質問の条件では「無理です」となります。

    • good
    • 1

モーターを小ぶりに。

その分電池は直列で増やす。焼き切れる一歩手前まで回す工夫。
    • good
    • 1

> 電池を増やす、モーターを高価なものにする以外で…


と言うならば、無理です。
結局は、何もしないで…、と言うのと同じなので。
    • good
    • 0

ギヤ比を変更する。

ただ早くなった分だけ力は減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!