プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢50代女性です、今放課後等デイサービスに勤めています、未就学児の発達支援などで

子どもとの関わりに魅力や面白さを感じ、障がい児の発達支援員になりたいと思い保育士資格取

得のため勉強を始めることに決めました。

勉強には自信は無いのですが、ただひたすら一生懸命しようと思っています、ただ年齢が年齢で

なので出来れば最短をと思い悩みに悩んで、有名な通信の中では合格率が高く費用面ででも高い

四谷に決めようと思ったんですが、やはり費用面で二の足を踏んでしまい…早くに始めない

と…時間が無いのに…、焦る気持ちに反して決めるための決め手を掴みきれずにいます、

自力も考えて安くでテキストも一式は手にしたのですが、やり始めてみるとこれは大変だー、

とゆう状況に陥り、やりきるまでどんだけ時間がかかるんだろうと、やっと現実がわかりま

した。

要は、申し訳ありませんが誰か、大金を払ってでも早くはじめろと私の背中を押して頂ける

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

保育士不足の理由の1つに過酷な労働があります。

30代に入ってくるとよっぽど体力を消費しない効率のいい仕事ができないと基本体がついてこず続けられません。
50代で保育士をやってるのは長い経験を買われたベテランのお局様くらいしか私は知りません。

保育士の資格を活かすというなら別ですがもし保育所で働くつもりならまず無理ですよ。
おそらく実習だけでも過労で倒れると思います。
社歌福祉士や介護士でもいけるのならそっちの方が…
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooに初めて投稿して答えてくださるだけでうれしいです、ありがとうございます。