アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、少し偏った食生活になりました。今後の夕食も以下のメニューになる予定です。肥満に繋がらないか不安です。


(朝食)
ブランパン2個、バナナ1本

(昼食)
さつま揚げ、サバ味噌煮の缶詰め、コンビニのフライドチキン、スライスチーズ

(間食)
ブランパン2個、卵焼き、鶏肉の缶詰め、バナナ1本

(夕食)
シーザーサラダ、カボチャ煮物、肉か魚の料理

A 回答 (4件)

ブランって、あのブランでしょ?ふすまでしたっけ?日本語訳。


お米や小麦?の外側のものでしょ? 恐らく繊維物を取るためだと思いますが・・

ぐちゃぐちゃ。

ハッキリ言って医者も栄養士も進めないでしょう。
見た感じは四群点数法に似たような取り方ですが、出来あがり済みが多いです。
イコールカロリーも高い。意識してタンパク質を交換してるし乳製品のチーズも入れてるのは理解できますが、根本の総カロリーやバランスが崩れてしまっています。

炭水化物と肉だけ。

夕食のシーザーサラダって言っても野菜は少しと油脂のドレッシング。
自分なら食べないです。南瓜はベータカロチンの為、各種粘膜を保護したりするので緑黄色野菜は常備でいいでしょう。

m(_ _)m

その上で、肥満やダイエット、食生活を考えるなら、改めて「四群点数法」を勧めます。
1日に必要な栄養素をカロリーを考えながら摂取できます。

ダイエットは所詮、1-2=マイナス1だけです。
摂取カロリーマイナス、消費カロリー。
消費カロリーが多ければ痩せます。そして健康的に体調が改善します^^
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

ブランパン2個というのが意味不明。



ブランパンを食べるということは糖質量を気にしているの?
でもね、2個食っちゃ意味ないよ。種類にもよるかもしれないけど2個だと大抵、糖質量オーバーしてます。

糖質量なんか気にしてません、というならブランパンじゃなくて普通のパン食べたら?
ブランパンはまだまだ付加価値商品なので高いですから。

ブランパンとバナナを合わせ食いするのも意味不明。糖質がさらに増えるだけ。
さつま揚げ、カボチャ煮物もやめた方がいい。

あとはいわゆるMEC食なので特に問題ないと思います。
    • good
    • 0

コメを食べて満腹感を増やしては

    • good
    • 0

あきまへん!ブタになるメニューでっせ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!