電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月9日に仕事中チェーンソーで足をケガし労災で入院中です。まだ松葉杖で歩いてる状態なのに、来月まで治して仕事復帰してくれって会社を辞めたい。医者の診断書では4週間の加療を要するなのに。

A 回答 (6件)

会社は、『労働者死傷病報告』を労災基準監督署に提出しなければなりません。


労災事故の発生を隠すために報告書を故意に提出しない、または、虚偽の内容を記載して提出することを『労災隠し』といいます。
というように医師が4週といってるなら治療期間は4週以上です。
理由は、労災の保険料があがるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 04:20

>会社を辞めたい



辞めたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める予定です。

お礼日時:2017/05/26 15:22

医師から労基にいってもらいましょう。


それで会社は一発アウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか⁉

お礼日時:2017/05/26 11:08

それは会社の希望ですよね。

医者のOK無しで職場復帰出来ないはず。
勝手に職場復帰してケガが悪化したら、治療費も労災から出ないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LR うすさん わかりました。

お礼日時:2017/05/26 09:40

離職率多くないですか?その会社??



質問者さんもお若いのでしたら同業他社への転職をお勧めします。
スキルを持って少しでも優遇される会社があることを祈っております<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makimaki.nさん。あたりです。 昨年3人辞めました。

お礼日時:2017/05/26 09:43

バカ会社

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとバカ会社だ。

お礼日時:2017/05/26 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!