プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今は派遣エンジニアとして働いています。
新卒で派遣として入社し中部地方の田舎勤務です。

私は派遣会社に不満があります。
面談の際には勤務地は考慮するとはいっていました。
しかし、入ってみると私含め同期も関東希望出していましたが、仕事を取ってくる営業マンが名古屋や中部の面談しかとってこずに関東は数少なかったです。からのそこのとった面談は基本絶対です。

通勤は片道1時間以上徒歩と自転車で1時間超です。
立地は非常に最悪でチェーン店でのコンビニでも歩いて1時間程かかる田舎っぷりです。
坂道が非常に多く歩道の道も中には15センチほどで短く自動車の交通量が少なく1台あたりのスピードが速く危ないです。
街灯もなく標高が1000m超えの為冬は雪は積雪量は稀に馬鹿みたく降るそうです。(車通勤は金銭上無理です)

派遣対応&就業環境を理由で辞めたいです。
雇用期間は9月いっぱいです。
できればその前に、、、
もしかしたらエンジニアすらむいてないのかも(^_^;)

これは甘えでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください( ; ; )

長々長文失礼いたしました、、、

A 回答 (3件)

派遣会社の面接をいくつも受け仕事もしてきましたが、


派遣会社とはそんなものですよ。
職業柄、雇ってやるんだという姿勢で上から目線で信用できる担当者は
ほとんどあったことはありません。
知人の小さな会社社長が言っていました。
「営業マンは詐欺師と同じだ! 信用できない。売ろうと思って口からデマカセを言う!」
派遣会社も契約内容もいい加減で求めている企業に送り込むのが目的です。
江戸時代はヤクザがやっていた仕事ですよ。
今は時代が変わって信用第一です。
良い人材を送り込むことで信用を得ることが業績アップにつながることが理解してないようです。
まともな派遣会社に巡り会ったら良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ働いて2ヶ月ぐらいですが辞めどきを伺いながら勤務姿勢にかえます。

新卒では第二新卒で派遣は極力避け転職考えたいと思います。

お礼日時:2017/05/27 11:12

犬企業はそんな物です。

旧体制の日本企業の事。
猫企業、外資系などがそうです。

日本企業でもトップが外国人か女性であれば
猫企業の可能性が高い。

猫企業は部下の意見を参考にしますが
犬の企業は裏切り者とします。

エンジニアですか?
サイバーダインや本田、ダイハツ、日産、ソニーなど
挑戦者の企業がお勧め。

守りの企業は旧体制です薦めません。
    • good
    • 0

私も派遣会社何社か経験していますが、


勤務地考慮されないとか
とった面談は絶対とかありえないですね。

派遣会社って、基本的には登録だけして、良い求人があったら応募できるっていう、派遣社員主体なものだと思ってます。

まず、派遣会社に登録した時点では雇用関係は発生していないはずなので、受けたくもない会社の面接を受ける義務はなく、断ることができるのが普通です。
小さな派遣会社だと、仕事をとってくるのも大変なので、実績づくりのために何とか面接して契約を結びたいっていうのはあるかもしれませんね。

新卒でまだ世の中をよく知らないと思って足元見られてるのかな?と思います。

環境も良くないし、精神衛生的にも辞めてもいいんじゃないかな。
そこでエンジニア経験して次も同じ職種で行きたいとなれば、それなりに需要はあるのではないかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

考慮はあってもあくまで考慮ってかんじなんです!( ; ; )
自身は一応大学が電気電子系で流れねエンジニア関係に就職しましたって感じです。
学生の友人、今の働いてる同期に先輩にもエンジニア向いてないかもっていわれてます。
単調作業が希望なので、、、

高校から大学にかけては6年半同じスーパーで品出しレジ打ちをして接客には自身はおそらくあります、、、w

しかし、土日休みとりたいって考えてしまうと同時に営業職っていくと躊躇ってしまう所があります。

ワガママすぎて自分で自分を殴ってやりたいです(´Д` )

お礼日時:2017/05/27 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!