dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日に思いっきり足首を捻挫し、すぐに冷やしテーピングで固定してたのですが、昨日まで歩けないほどの痛みと不安定さがありました。
ですが、今日は鈍痛と関節の硬さがありテーピングしてなくても歩けます。今更ですが、これから病院に行こうか迷ってるのですが行くべきでしょうか。湿布もらうだけなら行きたくないのですが。

A 回答 (6件)

内側に捻じったのでしょうか。


その場合、腓骨の先端が内側から押されて割れていたり、
くるぶしの上あたりを骨折をしている可能性があります。
(No.1の回答はあながち冗談ではないという事)

今からでも遅くありません。
外科で診察を受けましょう。

・・・
図は
 https://health.goo.ne.jp/medical/body/zukan/2/ar …
から借用したものを加工しています。
「土曜日に思いっきり足首を捻挫し、すぐに冷」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 19:07

結果的には湿布をもらうだけになるかもしれませんが、


レントゲンを撮って、骨が欠けてたりしないことを確認するのは良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 19:07

「今更ですが、これから病院に行こうか迷ってるのですが行くべきでしょうか。

湿布もらうだけなら行きたくないのですが。」との事ですが、湿布は不要なら断れば良いと思います。
「今日は鈍痛と関節の硬さがありテーピングしてなくても歩けます。」と安心せず、1度、専門の整形外科等を受診された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 19:08

行って無駄足に終わるほうが、行かなくて手遅れになるよりずっとマシです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 19:08

気になったらすぐ病院に行ったほうがいいと思います。

早めが1番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 19:08

あんさん、エライコッチャ!


骨折してまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!