プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前小学生の娘が交通事故に遭い、結果、高次脳機能障害と診断されました。
注意力や、幼稚性、暴力等、以前と変わってしまい、
画像でも私が確認しても、右脳と左脳に違いが確認できました。
後遺障害専門の行政書士の方に相談の元、1年半程通院し、行政書士の方が代理として被害者請求として去年の12月頭に提出しました。
今年の3月に入り、医療紹介の通知の連絡が入り、4月頭にそちらの方も提出したのですが、最初の提出から半年経過しており、音沙汰もありません。

高次脳機能障害の場合、半年以上結果が出ないのは通常なのでしょうか?
直接進捗状況を確認したいのですが、まだ待った方がいいのでしょうか?
焦ってると思い、ちゃんとした審査が行われないと嫌なので。

経験された方や、詳しい方がいらっしゃればご教授お願い致します

A 回答 (4件)

弁護士です。

>後遺障害専門の行政書士の方に相談の元、1年半程通院し、行政書士の方が代理として被害者請求として去年の12月頭に提出しました。

あいにくですが依頼は失敗でしたね。
行政書士は書類を集めて送っただけです。後遺障害専門といえるほど、認定結果にいい影響は与えていません。

しかも行政書士に依頼しても慰謝料などは上がりません(弁護士だと大幅に上がります。)。

慰謝料は上がらず、書類を集めて送るだけで高額の報酬がかかると思います。

半年はあり得る範囲ですが、さすがにそろそろでしょうね。
    • 0

私の場合は

弁護士が、手続きをして
半年かかりました

大概、申請して
半年は要するみたいです
    • 0

ん???半年や無いで!

12月に請求出して3月に「医療紹介の通知」が来たんでっしゃろ。
じゃ「申請から4ヶ月で受け付けた」ですわ〜!
で、紹介通知を4月に出したんでっから「まだ2ヶ月」でっせ!
最初からの通算で考えたらあきまへん。
って行政書士が言ってへんかったけ?
    • 0

行政書士さんに聞いてみるのが一番早いのでは?

• 0