アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今火野さんのテレビを見ているのですが、先日タヌキうどんに油揚げを入れて欲しいとお店に頼んでいて、吹き出してしまいました。それ美味しいだろうけど、普通お店ではしないだろうなって。で、質問なんですが普通あまりしないだろうなってことやってみたら、あれ?以外と美味しい‼とかって有ったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございました。どれも美味しそうですね。あとすみませんボンコンうどんってかわいい名前ですねって書こうとして変換を間違えて確定を押してしまいました。

A 回答 (7件)

松屋の牛丼にとろろをかけて、その上から、カルビソースと七味をかけて食べる。

松屋ではいつもこれです。
    • 0
この回答へのお礼

はやばやの回答ありがとうございます。牛丼にとろろ?最初からすごい確かに考えていなかったけど元来とろろ自体にあまり味がないから、合うのかな?聞いて想像して嫌にはならないですね。で、カルビソースってお店に置いて有るんですか?持ち歩いて居たりして?昔マヨネーズ大好きで小さいものを持ち歩いているって人がいたので。七味はお店に有るの知ってます 。全体的に想像するとなんとなくいけるかもという感想を持ちました。これからも美味しいものいっぱい食べてお元気で。

以前経営していたフーズバーで『冷やしポンコンうどん』というものをお出ししていました。

手打ちのうどんをキンキンに冷やし、冷えた器に盛り、カリカリに焼いた刻み揚げと揚げ玉。おろし生姜、大根おろし。青ネギ等ををトッピングし、冷たいツユを掛けた物です。
タヌキとキツネの共存なので、ポンとコンでポンコンうどんです。(夏は飲んだシメに好評でした)

最近、自家製のチャーシューに、自家製の梅ジャムを少し塗り、スライスチーズを挟んだものをワインのツマミにしていますが、ミスマッチに思えますが中々美味しいですよ。

市販のチャーシューに苺ジャムとスライスチーズでもイケると思います。
甘ジョッパさがクセに……。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

チャーシューに苺ジャムなかなかの冒険ですね。それとぼんこん

てんかすと油あげを入れた蕎麦は

むじな蕎麦と呼びます。
メニューにある料理です。

たぬき蕎麦でもなく、きつねでもないので
同じ人を化かす妖怪、むじなから着いた
名前です。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとメニューに有るんですね。すみません。なんだかテレビに映っていたお店は困った感じでしたし、私の住んでいる近くのお蕎麦屋さんでは、見かけないのでないものと思っていました。教えていただき有り難うございます。

八宝菜(中華あんかけならなんでも)をゆでたスパゲティにかける。

• 0
この回答へのお礼

ベリーグッドあ。それいいですね。私は中華丼をスバゲティにかけて食べる時があります。回答ありがとうございました。

1です。

カルビソースは松屋に備え付けのものです。不思議な味で好きなんですよね。ハマる人にはハマる味だと思います。
もちろん、焼いたお肉にも合うのですが、とろろをワンクッション挟むと、とろろとカルビソースで一つの贅沢なたれになって牛丼に合うんですよね。そのため、牛丼はつゆ抜きにします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、カルビソースはお店に備えつけなんですね。カルビソースととろろのマッチングなんですか。知らなかったな本当勉強になりました。ありがとうございます。

>タヌキうどんに油揚げを入れて

たぬきうどんって、関西と関東では違うんですよ。
http://macaro-ni.jp/30568

ちなみにσ(゚∀゚ )は、天かす(揚げ玉)+油揚げはきつねうどんという。

>あれ?以外と美味しい‼

スパゲッティに、残り物のカレーとかシチューとかぶっかけて食べる。
(スパゲッティー+カレーは、インディアンスパゲッティというらしい)
    • 0
この回答へのお礼

なんだか頭の中が錯綜しそうです。あ、でも私キツネうどんが好きなので多分大丈夫です
タヌキは少し厄介ですね。回答ありがとうございました。

自家製カレーで ジャガイモの代わりに大根をつかう

• 0
この回答へのお礼

助かります、じゃがいも大好きで玉に、使いきったの忘れてカレーの用意してあ、じゃがいも買ってくるのを忘れてたってはたと気がつくときに大根で応用できるなら便利です。あとは大根をどのくらい煮るのかってところが気になります。回答ありがとうございました。