アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社辞めたいが…。

都内在住、独身一人暮らし、35才会社員(システムエンジニア)です。
10年勤めた会社を辞めようか悩んでいます。

理由は体調不良です。
うつ病、自律神経失調症、社会不安障害を患い、
3年ほど休職し、復職しましたが、このまま仕事をしていても、
遅かれ早かれ、休職前と同じ状況になりそうです。

10年勤めているにも関わらず、未だに仕事に自信が持てず、
新しいことや、わからない事があるとビクビクし不安になります。
職場では、常に緊張感、不安感を抱えています。
仕事内容に興味が持てず、周囲との能力の差を感じます。
平日は残業がなくてもグッタリで、帰って寝るだけです。
休日はやりたいこともなく、ぼーっとしているだけです。
何の為に生きているのか分りません。
あと30年も続けられる気がしません。

いっそのこと、会社を辞めて地元へ帰って、他の仕事を見つけようかと考えています。
幸い両親が健在で実家があります。
給料は最低限生活できる程度でよいので、毎日の苦痛から逃れたいです。
年齢的なことがあるので、仕事が見つかるか不安ですが、
選ばなければ仕事はあるのでしょうか。

何かアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やめればいいじゃん。


なんのメリットがあんだよ。
好き好んで奴隷したいドエムかよ
    • good
    • 0

システムエンジニアにピークは30代!向きを変えて出発しましょう!鬱になったのはむしろラッキーーー!体も心も悲鳴をあげて、あなたの道はこっちじゃないとこにある、と言っているんです。

あなた、長生きするから大丈夫よ。
    • good
    • 0

悩みながら続ける仕事程つらいことはありません。


思い切って、「退職届」を出しましょう。

その後どうなるかは明言はできるものではありませんが、貴方の気力次第でしかありません。
しかし、貴方の意思で開いた次の世界のほうが、良いに決まっています。
頑張ってください。これしか言えません。
    • good
    • 0

細かい事を言えばきりがないので、辞める方がいいでしょう。

僕も、41歳になりますが、似たような悩みがありました。新たに仕事も決まり、明日から出勤します。仕事をしていれば、ストレスがありますが、耐えれないなら、辞める方がいいですよ。何かの仕事していれば、大丈夫ですよ。ぼちぼち頑張って下さい❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!