アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリースタイルフットボールをやってたら背中(背骨の右あたり、右の肩甲骨下辺り)を痛めた時にメキッて音がしまして、
怪我した日の痛みは寝返りが出来ない、服も脱げないパンツもあげれない
その2日後はある程度寝返りもできる、でも歩く時に痛い程度です
今日レントゲン撮りに行ったんですけど異常無し、明日MRI撮りにいくのですが、疲労骨折や剥離骨折などの可能性はないでしょうか?プロなのでやはりレントゲンも撮りましたし見落としはないですよね?
あと、靭帯損傷や肉離れ等の心配はありませんかね?

あと、原因がわからない場合なにをすれば早く治るのか教えて欲しいです!!

A 回答 (1件)

筋肉の損傷(筋繊維断裂)はれんとげんに写りません。

いわゆる肉離れが起こっていると想像します。表層の薄い筋肉(羽状筋)は触診で痛む場所を確定できることが多いので、触診の方が確定できるかも。MRIでも映らない可能性があります。その場合、鎮痛剤と湿布が良く処方されます。痛む部位にトリッガーポイント注射やドライニードルがお勧めかと。
    • 1