アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りで酵母液で体調が良いという方が多いので、私も飲み始めました。
母にも飲ませたいと思いますが、母は糖尿病です。
コントロールしにくくなるでしょうか?
それとも、素人考えで酵母が糖をうまく処理してくれることを期待できるでしょうか。
できたら、糖尿病で飲んでいる方の経験を教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

酵母液がなんなのか知りません中身不明なので答えようがありません。

酵母を主剤としたエビオスは100年ほど前から売られ消化器の様々な不調に効用があるそうです。酵母は大腸に到達すると善玉菌の餌になるので腸内環境が改善されいい便通や免疫力アップなど効果が得られると思われます。ただし糖尿病には利かないと思います。

>素人考えで酵母が糖をうまく処理してくれることを
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人たちは快便になったと言っているので、酵母が腸まで届いているんですね。
血糖値の方は、飲む前と飲んだ後で測ってみました。
1時間後に下がっていたので問題なく糖尿病の人も飲めるような気がしました。
たまたまかもしれないので、3回くらいは測ってみます。
お世話になりました。

酵母液って黒糖を使ってますよね。

糖分が高いので、糖尿病の人には適合しません。

血糖をコントロールしたいなら、糖質をなるべく減らして脂質とタンパク質を増やすことです。
民間療法のようなやり方はダメです。

仮に糖尿病の人が「私は使ってますよ。大丈夫ですよ」と回答してきても、その人がたまたまOKなだけで、他の人にも通用するわけじゃないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
りんごジュースで作っています。
酵母が元気になると甘さは全く無くなるので、血糖値の心配はあまりないようでした。
質問する前に測るべきでした。
お手数おかけ致しました。