アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右側と左側の歯が痛いのですが、
7月まで治療を待って痛かったら痛み止めの薬を飲んでやり過ごすのは、
歯にとってよくないことでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

虫歯は治癒能力ないので悪化しかしませんよ。

虫歯じゃなかったら勝手に治る可能性もありますが‥‥私は虫歯で一本神経抜いてる歯がありますが、やっぱり神経抜いたら歳とったとき他の歯より早くダメになるみたいです。
    • 0

その痛みの原因を特定しないと何もわかりません。

虫歯・歯周病・親知らず・その他・・・・・あらゆる疾患が想定できますから どうにもこうにも答えられませんよ~ヽ(;^^)/

まっ、可能な限り早く歯科医院へ行くことをお勧めします。疾患によっては 救急車で運ばれる・長期入院 なんて事も無いわけではありません。
だいたい痛み止めも あまり常飲すると その効果が衰えてしまいます。歯にとって良いかどうかよりも 身体にとって良いかどうかの判断になります。あまり安易に考えないで下さい。
そうやって、後で後悔する人を 何人も 何人も 何人も・・・・・以下数百回続く(ーー;)
    • 0

痛みといってもいろんな種類。

ズキズキするような痛みで化膿しているからで、抗生物質と痛み止め。奥歯が痛む、親知らずがでてくる時、親知らずが横に出てくるなら、隣の歯が破壊されてしまいます。どちらにせよ、歯医者には早急にいくことです。
    • 0

そうです。

• 0

歯医者で神経を抜いて貰えば、すぐ痛みは引きます。

• 0