アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで生きてきた中の思い出が全くありません。
元から小4とかくらいまでのことは覚えてなかったです。それでも中学のこととかは全然覚えていました。
今高2なんですがそれまでの思い出が全然思い出せません。
ここ2ヶ月くらいからです。前は去年くらいのことは覚えてましたが、今では昨日のことついさっきの事までおぼえてません。
学校も2ヶ月くらい遅刻や欠席をしています。

病院に行って脳の検査をしましたが異常はありませんでした。
心の問題なんですかね…
今自治医大へ通院してますが記憶のことは全然触れず、不眠症と言われ寝れるお薬を出してくれて学校へ行く週間をつけるとゆう話しかしません。正直記憶の方が気になるので…

学校ではカウンセリングを受けています。
記憶がないのは心の問題なのでしょうか。

長々とすみません。
コメントくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

人は、イヤな事は忘れる


からかな?

なんか、辛いことが
あるんじゃないの?

我慢しないで
別の選択して良いんだよ

コレじゃなきゃダメ
なんて事は、無いよね

人生は楽しんだモノ勝ち
なんだからね

もっと、気楽に行こうよいっぱい笑ってね

またね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構毎日辛いです(笑)死ぬ寸前にまでおいこまれたときもたびたび(笑)
少し勇気もらえました!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/06/15 05:38

私は専門家ではないので、ただの戯言になってしまいますが。


マメに写真を撮って、それにコメントをつけて、1日の終わりとか、週の終わりとか、月の終わりに振り返って、思い出すトレーニングをしてみたらどうでしょう。
僕も忘れっぽいので、フェイスブックやインスタに投稿したり、ブログに読んだ本のあらすじや感想を書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も日記を書けば大丈夫かなと思いアプリで書いたんですが次の日見るのが怖いとゆうか思い出すのが怖くて
そのアプリを開けなくなってしまったのでダメなのかなと思い諦めました…写真とかもそうなんですが見るのが怖くてひらけないんですよね…

お礼日時:2017/06/15 05:41

病院での診断は不眠症との事ですが、実際眠れておりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠れてないです。夜眠れず気づくと朝になっていて朝寝るとゆう感じが毎日なので不眠症と診断されてお薬をもらいました。

お礼日時:2017/06/15 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!