プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶっちゃけ走行距離誤魔化している店って現在もあるんですか?
昔の車はアナログでメーター巻き戻しってよく聞きましたが今の車はデジタルなので
巻き戻しは難しいですよね。
内部のプログラムいじって巻き戻ししてる悪徳店ってあると思いますか?
主にインターネットで観れる中古車検索サイト
カーセンサー、グー、カリバー等。
例えばこれ↓
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU558372 …
走行距離、年式、グレード等を考慮すれば妥当な金額ですか?
走行距離が少ないのに安く思う。
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (8件)

最近の車はデジタルだからむずかしい?


実際にやった事ある私がいいますが、ヤフオクや中古車部品販売をしている所から
走行距離の少ないメーターと交換するだけで、簡単に巻き戻す事が出来ます。
個人の中古車屋さんとか当たり前にやっているので、今すごく問題になってるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 19:12

お金無ければ車は、乗れません


高年式安い中古買っても 直ぐに修理費用が掛かります。修理費用が出せない場合
走行不能で 駐車場の飾りと鳴ります。
修理せずに乗り回せば 出先で止まり 現地で修理や自宅へのキャリアカーでの搬送費用掛かりこれまた費用が多く掛かります。
車が必要な時だけ レンタカーを借りるのが良いと思います。

事故したら 任意保険だけで済むことは、有りませ 任意保険は、契約した無い様での賠償保障が出るだけで 被害者への弁済賠償しなくてはいけない金額で 任意保険でかべーできない金額は、現金で 払わなければなりません 
車を乗るには、200や300万は、万が一の事故の為に貯蓄として備蓄確保しておかないと 事故したら破産や借金まみれで 人生崩壊になりかねません
金無ければ 乗らない事!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2017/06/18 19:12

デジタルのほうが難しいってことも無いんですよね。


内部のROMに記録されてるから書き換えは不可能なんですがROM自体を交換することが出来ます。
一時期ヤ●オクでも『好きな走行距離を書き込めます、悪用厳禁』なんかの謳い文句でROMが売ってましたね。

まぁアナログもド●イバーでちょいちょいです。
知り合いのモグリのショップがこの方法でよく巻き戻してました。
(詳しくは書けません)

車検証を見せてもらって前オーナーの名前なら少しは安心かも?
値段は…走行距離が本当なら妥当なんじゃないですか?
    • good
    • 0

11年落ちの、不人気車、地味なシルバー、走行距離が少ないけど、10万は高いかな!エンジンは、現行型と同じく、最近の、64馬力でいいやと、割り切った設計のエンジンに比べると、無駄に頑丈なのが、いい。

    • good
    • 0

中古車の販売で重要なのは、走行距離のごまかし


デジタルになって アナログ的にメーター戻しは、出来ませんが
リセット作業的に 電子的に可能です。ヤフオクでも出店してましたよ メーターリセットやりますって

現状走行距離は、車検時にチェックされ車検書に走行距離記載されますので 記載された距離までなら 戻してもばれないでしょう。

画像の車年数的に距離が少なすぎます。乗らな過ぎ 動いていない期間が長いのも良くないもです。エンジンルームの汚れ具合や インナーフェンダーの劣化具合 マフラーの錆具合で メーターの走行距離が正しいがある程度判断できます。
10年以上経過車では、ゴムブッシュ類がヘタってると思います 今大丈夫でも直ぐに交換必要になるでしょう。後々部品交換が発生し費用が掛かるものです。
この車 三菱OEM車では? その点でもお薦めしません
予算は、上がりますがもう少し新しい年式で まともそうな車を探されることをお薦めします。 
価格相応の品質と程度でしょう10年落ちは、選ばない 安物買いの銭失いに鳴らない様に!冷静にお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金無いんですよ

お礼日時:2017/06/18 09:01

例えばNISUMOなんて車種の場合メーターが280キロの表示なので、敢えて交換する場合もあります。

 走行距離のごまかしはあるかも知れないけど、そんなに多いとは思わないけど。
    • good
    • 0

アナログでメーター巻き戻しは手間でしたが


書き換えは、簡単でお手軽です。
車検証の数字も消せるので、あまり疑われないという点で、アナログ時代よりも美味しいです。
私は業界長いですが、リンク先の車は蒔いてないですよ。実走行でしょう。
    • good
    • 1

指摘の車両がどうかをこれだけでは判断出来ません



が、全国版のニュースでも距離改竄により摘発されたというのが年に一度程度は見かけますから、一切無いとは言えませんね

特に中小零細のショップの場合、店主・オーナーの一存で如何様にもなりますからね
要は、顧客の声とか販売実績とかそう言う点で怪しそうなのを避けるしか無いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!