アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です、助けてください。。
例えば保険や不動産の仕事をしていて、年収二千万だったとします。
今年、退職したら来年、税金で引かれて
貯蓄残金が一千万円だったとします。
さらにその年内中に転職がうまくきまらず、無職のまま次の年を迎えてしまった場合、一千万円のなかから、税金や市民税など引かれてしまいますか?。
ノルマに追われるのから解放されたいのですが、
無職中に、貯蓄から税金や市民税とられつづけるなら、、
ノイローゼになっても辞められないんじゃと悩んでます。
詳しいかた、専門の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年分だけでしょ?住民税と健康保険を1年間は高い所得の時の額で持ってかれるけど、それだけですよ。


国民年金は、病気してるって証明できると、減額できますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一年通して職がなければ翌年は引かれないんですね、、
健康保険と年金は無職でもかかりますもんね、、
所得が多いと取られるもの多いですが、
辞めた後取られないなら、無理なく生きていけそうです。

お礼日時:2017/06/19 12:34

引かれまへん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!