プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、日ごろみそ汁に乾燥わかめを入れていますが、乾燥わかめと生わかめの栄養価的な違いがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ほとんど違いはないと思うがね。

    • good
    • 0

食品成分データベースで「乾燥わかめ」「塩蔵わかめ/塩ぬき」「生わかめ」を比較してみるといいですよ。

100gあたりで様々な成分が比較できます。
 使い方が違うので水分量を勘案して計算してみないといけませんが、ナトリウムやカリウム、カルシウム、マグネシウムといった成分はかなりの差(乾燥のほうが多い)があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生のほうがいいのかと思ってました。

お礼日時:2017/06/22 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!