アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気が出ません、努力する気になれません どうすれば改善しますか?

初出勤からしばらくで周りから嫌われ始めて、2週間でどうにもならない状態になって、俺も諦めが入っていつまで続けられるかな??と思いながら出勤していると、クビを言い渡されました。

何をやってもうまくいかないから、失敗するなら早い方がいい無駄にした努力は少ない方がいい。

どうせクビになるなら、もう諦めよようと言う気持ちになってしまう。

友達は一人も居ませんし、人間関係人付き合いがわかりません、解らないのでそういう場所は自宅に来た来客にも顔を合わせない様にして逃げていました、そこからいきなり社会人として来客者に対応するなど出来るわけが有りません。

どこに行っても短期間で解雇され生きていけない事を友達に相談すると「死ぬしかないから自殺しろ」と言われ、定期的に生存確認と自殺の催促をされうつ病状態になって働けない状態になっています。

A 回答 (3件)

適応障害なのか五月病なのか分かりません。

心療内科で判断していただいてください。
    • 0

ご質問から、

>やる気が出ません、努力する気になれません どうすれば改善しますか?

何事でも同じと思うのですが、物事を改善させるためには、「一定の努力」が必要と考えられます。
「勉強する気はありません」が「満点の成績を取りたいです」
というのと同じことです。

「努力に優る天才なし」という昔からのことわざがあります。努力しなくて良いのであれば、誰も勉強も仕事もしないと思います。

ご参考まで。
    • 0

そりゃそうです。

そういう失敗を重ねて成長するのです。
貴方はそこから学ぶことが沢山あります。
ですが学ばなかったのですね。

なぜ貴方が面接で落とされず採用されたのが不思議です。
即戦力が必要で採用されたのなら、即戦力にならなかったのが理由とも考えられますが
そうでなければ会社は貴方を教育して一人前の社員として育てようするはずです。
貴方はそれからも逃げていたのですか?

とりあえずファーストフードのバイトからやり直しましょう。
    • 0