アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのですね…最近ですね…もうなんか全部嘘しか見えなくて…
というのにもちゃんと理由がありまして…私はですね、人の嘘がわかると言いますか、客観的に見るのが得意で、相手側の心を考えるのが得意なんです…良い意味でも悪い意味でも。
なぜ得意なのかは、私はネットとかアニメとか色々見ていくうちに心理学と言いますか、なんというんでしょうか…なんかこの人は私が何をすれば納得をするかとか、仕草で人の気持ちを見る事ができるようになりました。他にもそんな人がたくさんいると思います。
そういうのには、中学2年生ぐらいから気付いていて、最近中3になったときに、より嘘を見るようになりました。まぁ仕方ないことですが…
相手がついてはいけない嘘をついたときに私はそれをえぐりとるように相手の本心を吐き出させては行けませんか?その相手とは私の友達で一番嫌いな人です。嫌いになった理由ももちろんありますよ…ですがもうしゃべりたくありません。その子とはもう仲良くなりたいという気もありません。ただただ最後に全部ぐちゃぐちゃに引き裂いてやりたいのです。毎日のストレスを吐き出して。なにも残らなくなっても良いから。絵だけは自分の手に残ってくれるから。私が死ぬ理由をあの子にしたくないだけですから。汚く無様なあの子には。なんちゃってねwうへぺろりんぬwまぁとりあえずですね、相手の本心と私の本心でぐちゃぐちゃになりたいんです。女子だと喧嘩ができないし、醜い冷戦状態なんてうざったい。ので、ほんとに良いのでしょうか?私が負けても勝ってもどっちでも良いのです。ですが迷ってます。たぶん関係を続けたいからです。お願いします。説教でも、なんでも下さい。大人なあなたに。長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

うざったいのに 付き合いをやめられない 腐れ縁ですかね。

中3なら もう少しの辛抱ですね。
一線を引く 勇気はありますか?

相手の人生を クチャグチャにしても 意味はありません。

思春期は 何かと 心の葛藤があるものです。

愚痴を ここで ぶちかまして あとは いつも通りに

学校生活をお過ごしください。

いずれ トンネルを出る日が来ます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
私の嫌いな友人はとても優しく消極的な人です自慢できるところもあります。でもいうときは言いますけど…すいません…私は勇気がありません。謝るところじゃないですねw
やっぱり思春期とは嫌なものですね…まだ辛抱します。いつか好きになれる気がするので…!
ナナオさんのおかげです‼ありがとうございました‼

その友達なんてスルー。

価値がない。
私には、この文章だけで、貴女が心理学に長けているかどうかは分かりません。でも、貴女にその素質があるなら、これからたくさんの人を救えますよ。精神科医とかカウンセラーとか、全然足りません。私は躁鬱になり何人かの医者やカウンセラーと話をしましたが、「この人は学校で習った通りののことしか出来ない。患者の心の中を理解できない。言葉で聞いたことしか判断しないダメ医者」と分かってしまう人もいます。
心の病にかかっている人は沢山います。その道に進んでくれたら嬉しい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼そうですね…
カウンセラーというのは考えたこともありました。でも、私はその人にとって重い悩みには
触れることが怖いです…でもそういってくれる人がいるならやってみたいです(^-^)