プロが教えるわが家の防犯対策術!

エリート官僚が自民党から立候補するケースをよく見ますが
エリート官僚の職を捨てて何年かに選挙で当落するリスクを取ってまで議員になる意味がもう一つわかりません
なぜなんでしょうか?
天下りでたくさんお金はもらえるし。。。
教えてください

A 回答 (3件)

議員にアゴで使われる官僚にうんざりして


今度は使う側になりたいと思ったから。
    • good
    • 0

年収は24~2500万円程度は、


新幹線のグリーンは乗り放題、
謂わばタダみたいな議員宿舎、

食指も動くでしょうね、声が掛かるだけでも大した物です、

良い条件での天下りできるのはごく一部です、

警察・検察も一目も二目も置いてくれます、

良い商売です、政治屋は。
    • good
    • 0

エリートの中で競争に


負けた人ですよ

天下りできるのも
全員じゃありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!