アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーに変化を付けたい。。



いつものカレーは、バーモントカレー甘口。じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚こま切れ。

トッピングはとろけるチーズ、福神漬け、らっきょうはお好みで使ってます。

上の具に足すとしたら何を追加しますか?

コクの出し方、美味しくなる方法とか教えて下さい♩

A 回答 (6件)

>上の具に足すとしたら何を追加しますか?



トンカツかチキンカツですねー。
変化をつけたいなら、オムカレーにするとか、魚系統かな。
いっそのことねご飯じゃなくてパスタかうどん。ソーメンなどにかけるとか。

今からの季節なら、薄くさらっと作って、冷やしてソーメンなどのつけダレにするとかですかね。

>コクの出し方、

ジャワカレーなど、まったく違う種類、メーカーのルーを混ぜるのが定番ですね。
最初は1:1で混ぜてみて、好みで加減するのがやりやすいと思います。

辛くないのが好みなら、シチュールーを混ぜるのがお勧めです。
後、牛乳を混ぜてカレーチューにするとか。

>美味しくなる方法とか教えて下さい♩

慣れた味が一番ですよ。
あ、意外に感じる人多いですが、ほんだしが合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

ほんだし! あるのでやってみます♩

お礼日時:2017/06/25 14:24

我が家は バーモントカレー甘口です 同じ作り方


出汁にコンソメと蜂蜜 シーチキンで作ってます。

肉カレー(牛肉)の場合は バターとカレー粉(SB)で肉と野菜を炒めます
バーモントカレー甘口とゴールデンカレー辛口を7:3位で作ってます。

料理が好きで色々試しましたが チョコレート、コーヒー、チャツネ、等々料理研究家が隠し味にコレ と言うの試しましたが、味は変わるが全く無意味でした。
唯一残ってるのは コンソメ(ブイヨンも)と蜂蜜とバターのみです。

写真はハウスのザ・カリーで作った物です こくが有り美味しかった
ご飯は お菓子用のアーモンドを入れて炒めなした。
「カレーに変化を付けたい。。 いつものカレ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

写真までありがとうございます。
やってみます♩

お礼日時:2017/06/25 14:25

・甘口+中辛(辛口)などルーを混ぜる。


・季節の野菜で作る。今なら、
 パプリカ、ズッキーニ、セロリ、なす、トマトを使う。
 ゴーヤは、少し苦くなりますが、悪くはなかったですよ。

基本、カレーは何入れても美味しいと思うので、
色々試すと面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ルーを混ぜる!想像もつきませんでした。情報ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/06/25 14:26

追記・・ルーが 甘口 中辛 辛口・・と あるが 会社の販売を促すのは社長・・



つまりは 社長の好みが その中に入ってる・・

なので 甘口 中辛 辛口と ある場合は それのどれかが美味しく 後はその味から変えたものです・・

全部食べ比べると どの社のものの どの甘さのルーが美味しいかが 解かってきますよ
    • good
    • 0

とりあえず豚肉を鶏肉(胸肉など)に変えるだけでも食感が変わるかと。


あと、チョコレートを入れるとコクも出ますよ。
トッピングのチーズはいいな。今度してみよう。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

チキンカレーもやってみます♩

お礼日時:2017/06/25 14:27

バーモントカレーだから いけないのでは?



ルーを変えるだけで味はガランと変わる・・

他の商品も試してみては?・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

他のメーカーも試していきます。

お礼日時:2017/06/25 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!