dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。初めて質問します。
先日、イオンクレジットカードの申込みをしたのですが翌日に意思確認の電話がありました。
その時に「この後はどうしたら良いですか?」ととっさに聞いたのですが、相手の方は「佐川急便から送られてくるので受取サポートで受け取って下さい」と言われました。
この場合、審査に落ちたということでしょうか…。
どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

審査が通ったことではないでしょうか。

クレジットカードって、日本郵便以外で送っても問題ありませんから。佐川急便で、免許証なりを確認するサービスを利用して送付するってことですから、審査が通過ししたってことでしょう。
受取者限定なり、身分証明書を確認するっってサービスは別オプションサービスですから、金が通常よりもかかりますからね。

審査が通らなかったなら、日本郵便の通常の郵便で連絡が来ると思われますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

確かに、審査に落ちたのであれば電話でわざわざ「佐川急便から送られてくる」とは言わないですよね(>_<)
そういうサービスは郵便局しかないものと思っていました。とても助かりました☆

http://www.aeon.co.jp/creditcard/flow/sagawa/

「お申込みいただいたカードを受取人確認サポートで発送します。」

なので審査に通ったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

このサイトは見ていなかったので助かりました☆
受取人確認サポートで発送と書いてありますね(^-^)

1です。

カード会社の立場で考えてみてください。
審査を通さなかった申込者に、わざわざ佐川急便で送るものなんてありますか?
佐川急便を使うということは確実に本人に届けるために使うのでしょう。そうでなければ普通の郵便で十分なはず。
ということは、カード会社は、あなたにカードを送ろうとしていると推測できるわけです。
したがって、審査には通っていると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます(。>д<)
quaizokulandさんの回答を見て、なるほどと思いました☆
電話での質問でそのような回答は初めてでしたのでびっくりしてしまい、更にクレジットカードの審査は意思確認をしてから、と思っていたので質問しました☆

本人確認ですから・・・・まだどちらとも言えません。

確認後に審査に入り、
来なければ落ちたし、来れば、いけたのでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やはりまだ審査中ですよね(。>д<)
まさかそんな回答が返ってくるとは思ってもみなかったもので(>_<)

受け取ってくださいですから審査に通ったのでしょう。

審査に落ちたのならば何も送付する必要はないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

審査に通ったと考えて良いのでしょうか。とっさに聞いた事で、そういう答えが返ってくるとは思わなかったもので(>_<)