プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職能大か高知工科大か…

自分は宮崎にある佐土原高校の情報技術科に通っています。進学したいと思っているのですが、2校のうちどちらに進学しようか迷っています。 (工業高校なのでどちらも推薦です。)

一つ目は「九州職業能力開発大学校」です。職能大は就職率が良い、という話は良く耳にしますが、評判や口コミを参考にすると、あまりよろしくない事が書かれていたりしている印象です。出席率8割以上、というのも厳しい印象があります。

二つ目は「高知工科大」の情報学群というところです。こちらは国公立の大学で、先生からもお勧めされていた事もあり、以前まではこの大学に進学しようと決めていました。

ネットで集められる情報にも限界があり、どちらも良い大学(校)なのでかなり迷っています。評定平均は4.7以上、資格は英検漢検が準二級、ITパスポート、情報技術者検定2級を持っています。

やはり国公立の大学に通った方が良いのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

職能大は大学として認知していないのでわかりません。


高知工科大は国公立大としては認識していません。

よくわからなくてすいませんが、回答がないので直感で
高知工科大に1票。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!