アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カイワレ大根、豆苗は洗う?洗わない?

A 回答 (7件)

洗ってもイイし


洗わなくてもイイ。
全て自己責任で
    • good
    • 0

洗う必要がないので洗わない。

    • good
    • 3

軽くゆすぎます。



泥などがついているとは思いませんが、切りカスや根っこなどがついていることもありますので、さっと本当に軽くゆすいでから使います。

また、豆苗はフライパンなどで炒めて使うこともあるので、ゆすぎでついた水分がいい具合に蒸し焼きにしてくれるので、あまり水切りをしないで、フライパンに投入することもあります。
    • good
    • 0

洗いますね。


ただ、豆苗は一度も食べた事がない。
    • good
    • 0

かいわれも豆苗もかるく水洗いだけします。

    • good
    • 0

野菜はとりあえず洗えばいいよ


洗って損になることはないし

サラダに使うときに水っぽくなるぐらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ララリリルルさん、シンプルな回答ありがとう。取り敢えず洗うか濯ぎます。

お礼日時:2017/07/05 10:38

清浄野菜なので基本的には洗わなくてもいいはずなんだけれど、栽培に使う地下水が汚染されていたんじゃないの?との疑惑が過去あった(O-157事件…原因には諸説あるが)ので私は洗うようにしています。


 特にカイワレは生で食べるものですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!