dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日バレーでのブロックでジャンプをして高いところにあるボールを手で押すという練習がありました。私はそれで手で押した反動で自分の体が後ろに倒れ、コンクリートに腰(背中?)から落ちました。
その日は寝れば治ると思って今日をを迎えましたが、全く治らずむしろより痛くなっていました。
症状は下にあることです

1)前後屈で後屈をやろうとしても動かない、腰、背中が痛い。前屈は多少痛いができる
2)今の所あざや、腫れ、しびれはない
3)お腹に力を入れて走らないと背中の骨が走る反動で上半身がぶらんぶらんする
4)上半身を横に動かせる、前後の動きが痛い
5)今日開脚をすると足が攣った
6)お尻とお尻の間にある骨は全く痛くなく、その上にある背骨を押すと少し痛い

このようなことで、もしかしたら打撲かな?などどのような可能性がありますか?教えてくださると嬉しいです
病院には時間がなく、いけない状態ですが行かなくてはならない、という時には学校を休むなどしていきます

A 回答 (3件)

整形外科へ行ってください。


専門家に受診してもらいましょう。
休んでも早くいった方がいいですよ
    • good
    • 1

部活での事故ですよね?それとも体躯の授業?


いずれにしても、学校の教諭はどうしていたのか
本来ならば、即 病院行きです。
学校で時間が無い?! とんでもない 今からでも 整形外科に行きましょう
    • good
    • 1

骨折してる可能性はあると思うけど。


病院に行かなきゃ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!