アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日仕事でパソコン画面を10時間見ています。目のピント調節にファンケル「えんきん」が
良いと聞きましたが効果あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

2ヶ月ほど飲んでいますが、今のところ効果を実感できません。


飲んでいるから今の状態で済んでいるのか、それとも効果がないのか。
そこを判断できないところがサプリメントの欠点ですね。
    • good
    • 1

個人差により効果が疑われるサプリメントに頼るよりも


眼精疲労を解消する方法は様々ありますから、そちらの方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

パソコンの目の疲労にはロートの疲れ目用目薬約1000円。

脳疲労には糖分です。
「えんきん」の成分何ですか?まさか天然由来のアントシアニンとか?
    • good
    • 1

個人差がありますので何ともいえません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!