アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生です。夏休みにオーストラリアに英語を勉強しに行きます。自由研究があるのですがオーストラリアにいてもできるような事はありませんか?良いアイデアがある人はぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

季節が反対なので、冬に出来ることをやると良いですよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか,季節が反対でしたね!
そのことを意識して考えてみます!

お礼日時:2017/07/02 18:37

オーストラリアにいても出来る事ではなく、せっかくですからオーストラリアでないと出来ない事をされて見ては?


日本にいない虫の昆虫採集、植物採集など(日本に持ち帰るときに検疫などの問題が無いか調べられて!僕は詳しくないので、、、)
日本との生活面での違いなど、あなたが驚いたことなどをレポートにするのも良いかも!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!生活面での違いならできそうです。ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/07/02 18:35

オーストラリアの場所によりますがオーストラリアのビーチの砂は真っ白ですべて貝殻でできています。

あと、土も日本と違って赤土なので、土の研究なんかもいいと思いますよ。あとは有袋動物はオーストラリアにしかいないので(カンガルー、ワラビー)動物の観察などもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物大好きなので,動物の観察は私に向いていそうです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/04 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!