限定しりとり

離乳食を5月半ばから初めてます。

つまずく事なく順調で
2回食になり1~2週間たちました。

今はまだ全ての食材裏ごしして
10倍粥も裏ごしです。
いつからどの目安でどの食材も
裏ごしなしになり7倍粥にすればいいですか?

ちなみにごっくんもちゃんとしてくれて
パクパク?モグモグ?の動作もしています。

A 回答 (2件)

うん、明日から変えてください。


最初の二ヶ月間で、10倍粥裏ごしのドロドロ→7倍粥裏ごしドロドロ→少し粒が残るかな?くらいまで段階を上げます。1ヶ月半も10倍粥裏ごしはちょっと長いですね。2回食になるくらいから段階あげて大丈夫です。2ヶ月目から舌で潰せるくらいの粒に徐々にしていきます。
柔らかさもそうですが、色んな食材試してくださいね。卵や牛乳など、アレルギーを恐れて先伸ばしにすることは、逆にアレルギーになる可能性を高めます。
    • good
    • 0

明日から、変えてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!