dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のブレーキランプが切れている時があるのですが自分1人で確認する方法はありますか?

A 回答 (7件)

適当な長さの棒をシート前端部とブレーキペダルの間にいれてシートを前にスライドさせてブレーキペダルを押した状態にして点灯状態を確認する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう方法があるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 15:04

方法は皆さん書かれていますが、


これって 自動車学校の教習科目の日常点検にある項目です!
免許持っているのですよね?
基本中の基本 免許所有者ならば知っていて毎日車に乗る前に行う事なのですが。
ブレーキランプが切れているの警察に見つかると 整備不良で罰金ですよ。
    • good
    • 0

金ぴかの大型車の前でブレーキ踏んだ時、後ろを見ればよくわかる。


確認したければペダルに重しを置いて確認する。
    • good
    • 1

私は、セブンイレブンとTSUTAYAに行った時に、バックで止め、ルームミラーを見てチェックしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セブン、TSUTAYAでチェクしてみます。

お礼日時:2017/07/07 15:05

壁に反射させて確認する方法と、重たい工具箱やブロックをブレーキペダルに乗せて確認する。

    • good
    • 1

夜、コンビニの入り口を鏡の代わりに使い確認する。

    • good
    • 1

壁のある所に後ろを付けて、ブレーキランプを踏み、バツクミラーで確認する。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!