電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーが大好きで、レトルトや外食やお弁当なんかで色々なカレーを食べています。
インド料理屋(カレー専門店みたいな?)やCoCo壱も好きだし、ファミレスなどでもカレーを食べます。スーパーに売っているレトルトカレーも何10種類も数え切れないほどいろんな種類のカレーを食べてます。

何故か昔からバターチキンカレーを食べると必ず悪心、吐き気(吐くけど出てこない)、冷や汗、顔面蒼白、血圧がザァと下がってくような感覚、目眩?、腹痛、食べた直後に下痢、酷いと嘔吐や胃痙攣になったりします。

たまたまかと、改めて別の店でまたバターチキンカレーを食べると症状が起き、レトルトなら平気かな?とレトルトのバターチキンカレーを食べると症状が起き、何度かチャレンジしたものの症状がやっぱり起きます。

でも他のカレーでは何も起きません。
インド料理屋の豆のカレーだとか、喫茶店の激辛カレーとか、おしゃれな店のチキンカレーだとか…。

食物アレルギーは、甲殻類と卵黄(生のもの)ぐらいです。
あと胃弱体質です。でも、他のカレーでは何も起きないです。
あと、普通のチキンカレーでも起きません。何故かバターチキンカレーだけで起きます。

何が原因でしょうか??バターチキンカレーアレルギーとかですか…?
ただの消化不良でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと、同じ症状が友人の焼いたブラウニーを食べたら起きました(カシューナッツ入りのチョコが濃厚なブラウニーで、バレンタインの手作りキット森永製菓のリラックマブラウニーキット)で作ってました)
    食べたらすぐに耐え切れないほど気持ち悪くなり、胃が痛くなって吐き気もすごくて冷や汗すごくて…、意識が朦朧としてきました。涙が出るほど苦しかったです。半日で自然治癒しました。
    ブラウニーは大好きで、ケーキ屋さんや市販のものでは今まで症状が出た事がなかったです。

      補足日時:2017/07/08 02:16

A 回答 (5件)

再度失礼します。

もしかしたら、ナッツ類がアレルゲンなのかもしれません。バターチキンカレーには カシューナッツミルクやアーモンドミルクが使われていることも多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ね回答いただきありがとうございます!
バターチキンカレーにナッツが入ってるとはしりませんでした…、兎にも角にもアレルギー検査を受けて見ます!

お礼日時:2017/07/11 08:00

もしかしたら、カゼインアレルギーかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
がゼインアレルギーというものがあるのですね

お礼日時:2017/07/11 07:59

エビが入っているかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^∇^)

お礼日時:2017/07/11 07:58

今補足に気づきましたが、何かと何かがあなたの胃で合わさると反応するみたいですね。


でもその何かが分からない……。

やはり、アレルギーは怖いですし、大事に至る前にアレルギーの専門医で一度診て調べてもらった方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ合わせが悪かったのでしょうか?…、ちょっと高いけどアレルギー検査受けて見ます!
重ね重ね回答いただきありがとうございます(^∇^)

お礼日時:2017/07/11 07:58

普段、パンなどでバターだけを食べてもなんともないですか?


バターアレルギーという事は無いのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バターはよく料理でも使ったりパンに塗りますが何ともありません。
牛乳も毎日飲んでいます。原因がわからず、何で症状が出てくるのかわからず食事が怖いです…。
今の所他のカレーで出たことはありません

お礼日時:2017/07/08 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!