アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は
英数国 地理 生物
で受けようと思ってるのですが
河合塾の全統記述模試で
この取り方に当てはまる受験型がありません
こういうときは、自分が地理か生物どちらの成績を知りたいかで受けるとよいのでしょうか?

ちなみに栄養系に行きたいと思っています。

なら、生物の方取った方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

• 一応、準理系です!

あと、無知で申し訳ないのですが、
    記述模試というのは二次対策でしょうか?

であれば、二次で使わない科目は取らなくてもいいということですか?

私が目指す大学の二次は総合問題で
    英数国しか出ないのですが、模試は英数国だけとれば問題ないですか?

A 回答 (2件)

補足に答えますが記述模試は二次対策です

なので二次で使わない教科は取らないという人が普通ですね
勿論自分の能力を上げるために取れる教科は取って勉強する人間もいますが基本的に二次で必要な科目を増強するためのものです
二次で英数国しか使わないのであれば記述模試は英数国を取って問題ないです
マーク模試ではセンター試験で利用する科目が取れるようにすれば良いです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

理系ですかね?それなら恐らく地理の二次試験やってるとこなんて殆ど無いからという点がありそうですね

もし行きたいとこが地理を二次で使うのであれば取っておいても良いのかな?とも思いました
行きたい大学(?)がどこかも分からないのでこれ以上は僕にはわからないです
    • 0