プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、洗濯機を取り付けてもらいましたが、洗濯機を後に5cmバックしたいのですが、専用給水ホースが硬化のため、洗濯機に接触し移動できません、どれかを取り外さなければ洗濯機を移動できません。

①水道蛇口に有る「ワンタッチつぎて」を外し、ホースの向きを変え、洗濯機の移動をする
②洗濯機に有る「ユニオンナット」をはずし、ホースの向きを変え、洗濯機の移動をする

どちらが無理なく外せますか(購入したばかりで慎重になっています)

「洗濯機、給水ホースの取り外しについて、教」の質問画像

A 回答 (7件)

蛇口を時計方向に90度回転するのが安上がりです。

ただし、締め付ける方向なので、固くてこれ以上は回らないかも知れません。

蛇口を反時計方向に回すとシールテープが破れて漏水する恐れがあります。

この機会にシールテープを巻き直すか、蛇口の交換を検討されるのも良いと思います。

シールテープ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008MTRFRW/

固くて回らない蛇口を取り外す際は、専用レンチを使用すると良いです。

水栓取外しレンチ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%8 …

蛇口を交換するなら、下記のものが良いです。奥行を確保できます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/dp/B003522EXQ/

奥行を確保できたら、今よりも洗濯機の位置が高くなっても蛇口と干渉しないので、洗濯機の下に防音・防振ゴムを入れると良いです。

https://www.amazon.co.jp/hMd-hMd-5500-hmd-5500-% …

蛇口を交換する場合は、洗濯機に水がかからないようにご注意ください。専門業者に依頼するのも良いと思います。

蛇口は今のままで、L字型給水ホースに交換する方法もあります。ただし、この商品は既に生産終了しており、品質は大丈夫なのか見た目で心配に思います。

https://www.onoden.co.jp/swhose-l1-3010327529800 …

https://wowma.jp/item/240594925?aff_id=PLA532001
    • good
    • 0

あと、あまり壁に近いと壁が振動して他の部屋もうるさいですよ。

    • good
    • 0

ホースは新品ですよね。

新しいのなら圧が掛かって硬いだけなので、圧を抜きましょう。
蛇口閉める、洗濯機の洗い運転して給水しホースの圧力を抜く。ホースが柔らかくなる。
それよりも、蛇口側のホースと洗濯機の干渉きついですね。蛇口を向かって時計回りに回して出口を横に向けた方が良さそうですけど。
    • good
    • 0

白いジョイントはすべてフリーですから


どこを回してもホースは回転しますよ。
蛇口に付いているビス3本で止めてある所も、
ビスを緩めれば回転します。
普通はストッパーのついた真ん中のところを外しますけどね。
    • good
    • 0

蛇口、その物をレンチで右90度傾ける (^_^)v

    • good
    • 0

蛇口側で外して、洗濯機を一杯後ろまで移動させたら、蛇口にホースを取り付けることが出来なくなってしまいませんか?


いずれにしても蛇口を閉めてから、ホースを外さなければ水浸しになりますよ。
    • good
    • 0

水道蛇口、廻るんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!